2017年06月26日

2017年ストラップメンバー

あ、

アップするのを

長い間忘れていました(^^;)


というわけで、

今年のストラップメンバーは・・・

201706.jpg


今年は、ちょっとだけ仕様変更。

頭の上につけていた金具を止めて、
紐をつけました。


今シーズンは、
あといくつ仲間入りできるでしょうか・・・




posted by とも at 12:55| Comment(0) | ストラップ | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ぽんぽん ヤマネちゃんボール

手芸好きな人なら、「動物ぽんぽん」という本をご存知でしょう。
毛糸のポンポンで、動物の顔などを作るというものです。

ポンポンと言えば、
厚紙などに糸を巻きつけ、真ん中を縛り、両サイドを切って・・・という作り方ですが、今は手芸メーカーから、ポンポンを作るための道具も販売されています。

そして、あの100円ショップでもポンポンをつくる道具が発売されていました。
ダイソーの「毛糸で作るふわふわボール」です。

100円で、2サイズ分入っていました。
2サイズ×2種類発売されていましたので、100円ショップで4サイズ分購入可能ですね~

100円なら試しに買ってみるか、
ということで小さいサイズが入っている方を購入。

早速つくってみました。

ヤマネちゃんボールです(^^)
CA3J0126.JPG
まだ試しに作っただけなので、耳も尾もついてないですが、これなら羊毛フェルトより短時間で作れそうです。
(ちなみにここまで30分かからず。羊毛フェルトでこのサイズをつくると、1日近くかかりそう・・・)


posted by とも at 11:25| Comment(0) | いろいろ | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

おこズ 登場!?

暑いくらいの陽気になってきたところですが・・・

載せようと思いながら、

忘れていた雪景色の写真をアップします(^^)



このコたちに名前を付けたいと思いながら、

なかなか決められなかったのですが、

とりあえず・・・

おこズ

ということにします(^^;)


まとめて名づけないで~~~

という声も聞こえてきそうです、、、


というわけで、

おこズ 登場です!?

おこズ1.jpg

みんなでデビューらしいよ?

センターは誰?

OKZ48!?


いや、仲間は48もいないですよ(^^;)

OKZ4!?


おこズ2.jpg


こうして太陽をいっぱい浴びている姿をみると、

ミーアキャットのように見えますね(^^;)











posted by とも at 15:45| Comment(0) | 動物たち | 更新情報をチェックする